ブログ記事一覧

03-6721-9848
JR恵比寿駅から徒歩1分 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
【営業時間】10:00~18:00(土・日 営業・不定休

白金台から産後骨盤矯正で通われたお客様の施術ファイル

2020-11-28 [記事URL]

 

R様 産後2ヶ月

 
お写真は産後骨盤矯正で通われたR様の赤ちゃん
産後2ヶ月でママと一緒に白金台、白金高輪駅方面からご来院です♪
  
基本的にバウンサーでお寝んねしてるか
グズって抱っこの催促していました。
最後の回はとっても気持ち良さそうに寝ていたので起きたところでパシャリ☆
 
ママの骨盤産後からグラグラと安定しない感覚があったり、歩行やオムツ替えが辛かったりでしたが骨盤が矯正されて良くなったそうです^^
 
ご来院ありがとうございました☆

白金台・南麻布・高輪台方面からお越しのお客様

ここのところ港区から産後ママさんが産後の骨盤矯正で多く来院されています。
元々、港区芝浦にある愛育病院でご出産をされた産後ママさんも多くお越しになっているのですが、愛育病院のママさん仲間や港区のママさん学級『うさちゃんクラブ』の中で恵比寿クリニークの産後骨盤矯正したママさん数人よりご紹介して頂いているそうです。
 
お一人ひとり心を込めて施術させて頂きましたがご紹介、本当にありがとうございます。
港区はJR線はもちろん、田町、白金高輪からはバスでも便利なのでそちらも勧めやすい理由だそうです☆

産後骨盤矯正のご感想

産後骨盤矯正で通われたお客様のご感想を頂きましたので紹介させて頂きます。
 

初産も第2子出産後も劇的に改善
MK様 36歳  会社員の方

kinositasan 001 (1).jpg
初めての出産後反り腰に悩まされ、仰向けに寝るのが辛かったのですが1回の施術で劇的に改善されました。
広がってしまった骨盤がキュッと引き締まり、血流が良くなったおかげで、ぐっすり眠れる様になりました。

 
第2子出産後は、抱っこのしすぎで腰から背中にかけての痛み・ダルさなど不快感を抱えていました。
ストレッチや腰痛体操をしても目立った効果はなく、栄養ドリンクを飲んでしのいでいたのですが、種子院長の施術で翌日には痛みを感じなくなりました。
これからもメンテナンスに通いたいです。
また、産後ママさんのみならず、デスクワークや立ち仕事で身体の痛みや
不調を抱えている人がいれば、自信をもって紹介したいと思います。
 
こういったご感想、お喜びの声は本当に励みとなります。
今年も始まったばかりですがますます頑張らせて頂きます。
 

骨盤とお身体の状態

 
こちらのママさんは典型的な妊娠中からの反り腰による血行不良と姿勢の変化が課題でした。
初産、第2子のご出産ともに5回コースでしっかり産後ケアを行いましたので骨盤の歪みを放置していると出やすい腰痛が出る事もなく綺麗な骨盤に仕上がりました。
 

姿勢の変化で肩こりも改善

  
また、腰から背中を介して肩こりが出やすいのもご妊娠中から授乳期の特徴ですが早めの骨盤矯正による姿勢の変化で痛みが改善されました。
 
産後骨盤矯正は最初が肝心ですので、ご自分で無理に揉んだり力任せに押すような通常のマッサージはなるべく受けない状態で受けた方が良いでしょう。
摩擦により一時的に楽になるかもしれませんが筋肉の繊維はダメージを受けて揉み返しを起こしてしまいます。
お身体が外出できる状態になりましたらお気軽にご相談下さい。 

初回の説明もわかりやすかったです
H様 産後2カ月 会社員の方 

higa .jpg
丁寧に施術して頂きありがとうございました。
1回目の説明も分かりやすかったです。
引き続き姿勢に気を付けます。

 

時々起こる産後からの痛み

 
H様は産後骨盤矯正で浜松町よりお越し頂きました。
過去に椎間板ヘルニア、尾てい骨の骨折があり、産後から時々痛くなるとの事でしたので慎重に施術させて頂きました。
 
初回体験コース+5回コース後産前のパンツも当初よりゆるくなり痛みも落ち着き、体重も残り2kgまで落ちていました。
 
もともと腰痛持ちという事でしたので日頃から姿勢に気を付けて下さいとアドバイスさせて頂きました。
 

恵比寿クリニーク産後整体院に遊びに来てくれた赤ちゃんのご紹介♪

IMG_3197.JPG IMG_3195.JPG
 
恐竜の形をした靴下がカッコいいですね♪
 
産後の骨盤矯正、本コースでは産前のパンツが穿ける様にサイズダウンされる人も続出中です。
こちらは実際に産後から穿けなくて矯正で入る様になったパンツのお写真です^^
産後から同じ様なことでお悩みの方は一人で悩まずにお話しください☆
 
IMG_2805.JPG
 
それでは、今月もよろしくお願い致します。

恵比寿クリニーク産後整体院・ご予約のご案内・白金高輪からのアクセス

●ご予約はLINEから承ります。
 (24時間以内に返信がない場合はお電話をお願いします)  
★★★★白金高輪からのアクセス★★★★
☆都バス 
田町-渋谷行 恵比寿駅下車 バス停目の前です
 

恵比寿クリニーク産後整体院の情報をみる

コースと料金をみる
  
初回カウンセリングと施術風景をみる
  
通われたお客様の声をみる

当院へのアクセスをみる
 
よくある質問をみる
 


整体院と整骨院の違い

2021-04-15 [記事URL]

整体や骨盤矯正を探す時に整骨院や接骨院という文字が目に入る方もいらっしゃるかと思います。
整体院、接骨院、整骨院、整形外科は何が違うのでしょうか。
簡単にわかりやすく説明していきます。
 

資格の違い

整体院  
・民間の資格で開業できる 
備考:整体師、カイロプラクティック等の専門的な資格保持者が多い

整骨院  
・柔道整復師で開業できる
備考:法律で決まっている範囲内での保険取扱いがある為、国家資格が必要
 
整形外科 
・医師免許で開業できる
備考:怪我に対する幅広い保険取扱いが必要。
   医療行為、診察を行う為に医師免許が必要。
  

整体院

 
整体とは「日本語では主に手技を用いた民間療法、代替医療を指す。」と定義されています。
手技療法を主体とする施術による整体を受ける事ができます。
手技によるメインですが治療機器を用いる院もあり、骨盤矯正は整体の分野に分類されています。
 
代表的な施術メニュー
・骨盤矯正
・小顔矯正
・頭蓋矯正
・肩の整体
・腰の整体

整体のすそ野は広く、様々な技術を行う専門家もいて、民間の資格から厚生労働省の資格を持つ人まで色々なケースがありますが資格よりも口コミや技術で選ばれるケースが多いようです。
マッサージや針とは違い手技による整体を行う院が殆どです。
 

整骨院・整骨院

整骨院・整骨院に定義の違いはありません。
柔道整復師の国家資格がある責任者が運営している院で、特徴としては法律で決まっている範囲で健康保険を使った治療が可能です。
 
整骨院で保険が使える範囲

・足首をひねってしまい、はれている(捻挫)
・転んだ時に腕を強く打ってしまって痛い(打撲)
・走ったら肉離れをしてしまった(挫傷)
・骨折(脱臼)をしてしまい、その後の治療をすることを医者から同意を得ている場合

※肩こり、腰痛などの慢性的な不調は健康保険を使うことはできません
 
上記以外にも整体院と同じ施術も行っている院も多いです。
 
 

整形外科

 
 
医師の運営する病院です。
整骨院・整骨院の機能に外科的な怪我の保険診療の他、交通事故や怪我のリハビリを行っている院もあります。
また、入院設備を備えていたり総合病院の中にある事もあります。

・レントゲン撮影
・MRI検査
・手術
・器機療法
・処方箋

  
骨折、交通事故、外傷を伴う怪我、整体院や整骨院では原因がわからない症状の場合は医師に相談の上、適正な検査を受けて下さい。
 

骨盤矯正の選び方

 
整形外科は検査や手術、リハビリをメインとしている院が多く骨盤矯正を行っているところは少ないので整体院や整骨院になってくると思います。
 
整体院でも有資格者が施術している事も多く、整骨院でも自由診療をやっているところもありますのでお友達のご紹介や口コミ等を参考にしてお店を選ばれる事をお勧めします。


南青山 麻布十番から産後骨盤矯正で通われたお客様

2021-04-10 [記事URL]

『産前のズボンが入らない』この様なご相談を良く頂きます。
原因としては妊娠中からの骨盤の開き歪みによって腰回りが広がっている筋肉の付き方が変わってしまった等々、様々な事が考えられます。
今回もこの様な状態から『産前のズボンが入りました!』という東京都港区南青山からお越しの産後ママさんからお喜びの声を頂きました!


 

産後骨盤矯正5回コースで通われたS様 麻布十番

 
産後骨盤の開きで5回コースをスタートされたのですが、
4回目の施術で『産前のデニムがスッキリと穿ける様になりました!!』という嬉しいご報告を頂いております。 
ご出産後2カ月でのご来院・産後から骨盤の痛み・骨盤の張りでパンツが引っかかる というご相談内容でしたが1週間に1度の骨盤矯正で順調に矯正が進んでいます。お喜び頂きありがとうございます。 
※黒いマスクを着用されています
 
 

A.T様 40歳 会社員 南青山 産後骨盤矯正

まったく入らなかったズボンが入りました♪

 
 
多田さん.png

通院当初、まったく入らなかったズボンが施術をして頂くごとにどんどんと穿ける様になり通うのが毎回楽しみでした。
 
また、身体の歪みなど調子が悪くなった際にはぜひお世話になりたいです。
ありがとうございました。

 

40代でのご出産

 
 
こちらの産後ママさんは40代で第2子のご出産後にお友達のクチコミでご来院されました。
2回とも通常分娩、妊娠中にプラス7kgの体重増加、4kg戻って残り3kg。
『産前のズボン、スカートは腿から上がらない』、『ボタンなんてとても閉まらない』という状態でした。
 
初回のカウンセリング後の検査では、骨盤の前傾と反り腰による下腹部の膨らみが確認できました。
細かい事を書くとお尻の筋肉、太腿の裏側のハムストリングが衰えてヒップラインが下がっていました。

 
少し硬い所に寝そべった時に背中や腰が浮いている人は同じような傾向がありますので骨盤を矯正した方がいいと思います。
 
骨盤が前傾すると股関節が外側に開き、腿の前側と外側の筋肉で骨盤を支えようとするのですがこの時、同時に腿の後ろとお尻の筋肉が使われづらくなりますのでこれが妊娠中からスタイルの崩れに繋がっていきます。
 
筋肉が衰える、代謝が落ちる、お尻が大きくなるという流れができてしまうのですが産後も大元である骨盤の歪みを矯正しないとその状態は継続してしまいます。
 
A.T様の場合も同じ状態でした。
特にお一人目のご出産後に放置していたことも拍車をかけてしまっていたようです。
 

Aさんへの施術と経過

 
 
Aさんの様な場合はまず、骨盤を前側に引っ張りながら固定している筋肉を弛めて背中が付く様にしていきます。
腸骨の内側から股関節に付いている筋肉、骨盤の突起から大腿骨に付いている筋肉など優しく押圧検査を行いながら硬い筋肉に施術を行って行きます。
 
硬い筋肉が弛むと骨盤が正しい位置に戻っていきますのでこれだけでもズボンが緩くなる部分もあります。
 
加えてこの作業をしっかりとやっていくと姿勢がよくなり、骨盤矯正コースで仕上げを行う工程でよりズボンがゆるくなったというご感想を多く頂いているので重要です。
 
これらの施術をその人に合わせたオーダーメイドで行う事により産後骨盤の開きを整えて行きます。
結果、最終的には腿で引っかかっていたズボンも上まで上がり、ボタンまで閉まるようになりました☆
 
A,T様、ご紹介者のF様、
ありがとうございました!  

恵比寿クリニーク産後整体院の情報をみる

コースと料金をみる
  
初回カウンセリングと施術風景をみる
  
通われたお客様の声をみる

当院へのアクセスをみる
 
よくある質問をみる
 


六本木から産後骨盤矯正で通われたお客様

2020-12-10 [記事URL]

六本木の産後ママに人気、日比谷線2駅の産後骨盤矯正専門院から『産前のパンツが穿ける様になる骨盤矯正』の口コミ紹介です。
恵比寿クリニーク産後整体院にはご出産後から
『産前のパンツや仕事用のスーツのスカートが入らない!』と
いうご相談が数多く寄せられてきます。
 
妊娠中のママさんの身体は大事なご出産に向けて赤ちゃんが通る産道を確保するためにリラキシンホルモンが分泌され筋肉や恥骨結合、軟骨、軟部組織が妊娠前より柔らかくなります。
ご出産の準備としては大切な事なのですがその柔らかくなった組織や骨盤に赤ちゃんと胎盤の重みが加わり骨盤に歪みが生じてしまいます。
この歪みこそが『骨盤を広げてズボンを穿けなくしている原因』なのですので骨盤周りの筋肉を『痛くない産後骨盤矯正』で丁寧に弛めて施術します。

産後の骨盤矯正で通われたO様と第三子のお子様☆

 
5回コースのでご通院頂きましたがバウンサーで寝ぐずりしたり、熟睡したりでママの骨場矯正を見守ってくれました♪
 

 
ママの骨盤も最初は仙腸関節がガチガチで寝返りも打てない状態でしたが
2回くらいで寝返りも打てる様になり日常の腰痛もなくなったとの事で良かったです。
気にされていた恥骨痛と骨盤の開きも矯正で改善をご実感頂きました。
産前のズボンも入る様になり何よりです!
ご来院ありがとうございました。 

現在、骨盤矯正で通われているお客様からも嬉しいご報告が続々

●きつめだったズボンが穿ける様になった
●デスクワーク中の腰痛を殆ど感じなくなった
●育児中の疲れが大幅に軽減されている
 

骨盤矯正 5回コース+初回体験 befor after

サイズダウンされたお客様のヒップアップ例です^^

先月も大勢の方が骨盤矯正の本コースを修了されましたので少しご紹介していきます。

 
矯正前                  6回
nnn97b.jpg  nnn1030b2.jpg
 
ヒップアップしてお腹も凹んできましたね☆
産前のパンツも当院オリジナルの特殊矯正で穿ける様になりました。

あとで聞いたのですが最寄り駅の骨盤矯正を専門にうたっているお店に行ったのですが効果が感じられずいろいろ探して恵比寿クリニーク産後整体院に来てくれたそうです。
 

MK様 40代 産後6ヶ月

ご感想 ズボンが穿ける様になり股関節の違和感も解消されました

産後穿けなくなっていたズボンが穿ける様になり股関節の違和感も解消しました。
どうもありがとうございました。

帝王切開と高齢出産ママさんも骨盤矯正が可能です

 
こちらの産後ママさんは帝王切開+高齢出産でした。
●ご妊娠中に体重が7kg増加
●6ヶ月で体重はもとに戻ったが産前のズボン、スカートが穿けない

というご相談でした。
 
初回カウンセリング時に2ヶ月後に復職されるので仕事用のパンツが穿ける様になりたいとの事でした。
腰がきつく、ボタンが閉まらないので買い直そうかと思っているという事でしたが4回目の施術にはしっかり穿ける様になりました!

 
スーツは上下セットなので買い直そうかと思っていましたがちゃんと穿ける様になり良かったです」
とお喜びの声を頂いております☆ 

36歳 六本木 会社員の方

初回から効果を実感できました!!

今回ご紹介させて頂くお客様はお二人目のご出産後3ヶ月より産後骨盤矯正を開始されました。

unnosan.jpg
 
初回の施術から効果を実感できました。
主人にお尻が小さくなった!!と初回の施術後に言われました!!
4回目の施術で穿けなかったパンツとタイトなスカートがはけました。

私は産後3ヶ月の時に通い始めました。

本当に行って良かったです!お世話になりました。
 

ご相談内容

  
主に産後のスタイルと骨盤矯正のご相談でした。
初回で変化を感じられていますが、この時点ではスカートもパンツも入る状態ではありません。
妊娠中の時間を考えれば如何に骨盤の癖が侮れないかは想像できますが1回1回、状態をみながら矯正をする事により最終的にはタイトなスカートまで穿ける状態にもっていく事ができました。
お手伝いをさせて頂きありがとうございました。
  
 

MI様 26歳 会社員 港区神谷町

体型の変化が見た目でもわかりました!

inuinumama.jpg

産後の腰痛・歪みが気になってお世話になりました。
毎回、体が軽くなるのを実感する事ができました。
予想以上に見た目に分かるほど良くしてもらえていました。

本当にお世話になりました。
そして毎回、育児のストレスを聞いて下さってありがとうございました。
心身共に回復しました。

M様 39歳 会社員 港区虎ノ門

施術の痛みはゼロですが効果がはっきりと確認できた

kamei.png
イメージしていた矯正よりも、ソフトで痛みはゼロですが施術後は身体がスッキリしました。
回を重ねる後の写真で効果がはっきりと確認できました。

まずはお気軽にご相談下さい

 
おおよその施術回数ですが、初回のトライアルコースから5回コース、計6回程でサイズダウンされる方が平均的です。
産後の骨盤、スタイルが気になる方はお気軽にご相談下さい。
 

R.K様 33歳 産科医師 港区六本木

 
続きまして、東京都港区からお越しの産後ママさんから喜びのお声を頂きました。

スキャン_20170720 (2).png
 
今まで整体などに行った事はありませんでしたが、口コミ通り、痛くもなく産前のズボンが穿ける様になったので良かったです。
次回、妊娠、出産した際もまた来たいと思います。

 

産科医師のお客様

 
今回ご紹介するママさんは産科医師の方です☆
第一子のご出産でご妊娠中にプラス7kgの体重増加、産後3ヶ月で体重は戻ったものの骨盤周りの開きが戻らず産前のズボンは入らないものやキツイものがあるとの事でした。
 
余談ですがお医者様の推奨する体重増加が7kg~11kgと言われていますので、しっかりと数値内にされているところはさすがだなと思いました!
 

反り腰と骨盤の開き

 
カウンセリング後に検査を行った結果、前屈、後屈時の腰痛などはなく動きに制限はない状態でした。
仰向けで検査を行うとご妊娠中からと考えられる背中の浮き上がりと反り腰が確認できました。
 
反り腰と背中の浮き上がりの原因はご妊娠中の骨盤の位置と大きな関係がある事が多いです。
ご妊娠中、安定期に入りお腹が大きくなってくると赤ちゃんと胎盤の重さも非常に重くなっていきます。
平均的には赤ちゃんが約3kg、胎盤が0.5~1kg、羊水が約0.5kgこの他に子宮周辺の血液や脂肪などの重さがプラスされます。
 
この時、腰椎の椎間板、筋肉には相当な負荷が掛かる事が予測されますですから腰痛を守る為に自然と骨盤が前傾して重さを前方と逃がします。
 

骨盤前傾と歪みのメカニズム

 
前傾した骨盤前傾した骨盤と赤ちゃんを支える様に股関節が前方へ張り出し腿の前側の筋肉でしっかりと支える様になります。
人によっては無意識に膝を屈曲させたり歩幅を少なくして歩くなる方もいらっしゃいます。
あくまで歩行のバランスを保つためや腰を重さから守る為ですが当然ながら他の部分に歪が生じていきます。
 

スタイル的なデメリット

 
スタイル的なデメリットとしては以下のことが挙げられます。
・前腿、外腿が張り出て腿がきつくなる。
・内腿、お尻の筋肉が使われずにヒップラインが下がり横にも広がってくる。
・股関節の骨頭が部分が横に広がりズボンやスカートが穿けなくなってしまう。

 
加えて、上半身も骨盤の前傾を基準にバランスを取りながら反り腰で猫背な状態になりがちです。
この為に身長が縮んでしまい、骨盤矯正後には背が伸びた感覚を覚える人もいます。 
 
K様の場合も上記の様に骨盤の前傾からくる骨盤の開きと股関節の開きが予測できました。
これが体重がプラスマイナス0なのにズボンが入らない原因となっている事が考えられました。
 

恵比寿クリニーク産後整体院の骨盤矯正

 
骨盤の前傾は背骨の前弯や腹部の組織が妊娠中の体勢で固着しているケースが多く今回もこれらを検査しながら硬くなっている筋肉をアメリカの医師なども用いる技術を駆使して筋肉、組織を弛めて行きました。
非常にソフトなものですが産後骨盤矯正の臨床としては非常に効果的です。

 

初回~2回目の施術

初回の施術で反り腰が大幅に改善ていました。
産後ママさん達のお悩みである腰痛、ヒップライン痩せを考える時にこの状態が初めの一歩となります。
 
2回目の施術からは更に骨盤周りの筋肉を弛めながら骨盤の可動性を戻すための施術を行っていきました。
これに加えて骨盤を締める矯正も施術しました。 
そして3回目
『穿けないズボンは試されてますか?』と
伺ったところ、
『問題なく穿ける様になりました』と
いう事でした。

平均よりもサイズダウン効果が早く出ていて非常にスムーズでした。
 

4回目、5回目の施術

4回目、5回目良い状態を定着させる施術、ヒップラインを整える施術を行いご満足頂く事ができました。
K様、ご来院ありがとうございました。
ご出産関係の施設を立ち上げる時はぜひ
産後ケアの骨盤部門で協力させて頂きたいと思います☆

 

医療関係者ママからもご推薦頂きました!

nisinasann15.jpgjyosansi15.jpg
詳細はこちらをクリックするとご覧になれます☆ 
 

恵比寿クリニーク産後整体院の情報をみる

コースと料金をみる
  
初回カウンセリングと施術風景をみる
  
通われたお客様の声をみる

当院へのアクセスをみる
 
よくある質問をみる


産後の腰痛には骨盤矯正が効果的?

2020-12-02 [記事URL]

妊娠中や出産後から腰が痛くなる

出産後や妊娠中から腰痛を感じるママさんからのご相談をよく頂きます。
 
・妊娠後期からの腰の痛み
・産後すぐからの痛み
・産後1ヶ月経ってからの痛みetc

症状や発症時期はお身体の状態により、痛みも時期も様々です。
原因にもよりますが産後骨盤矯正を行うと7割以上の腰痛は良くなることが多いです。
 

骨盤の歪みや妊娠中の荷重による痛みの場合は荷重や歪みなどの原因がなくなると、負担が減っていきますので痛みも軽減していきます。
人によっては初回から痛みがなくなったり、大幅に軽減される方もいらっしゃいます。

 
 

施術が難しいケースもあります

 

7割の改善に対して残りの3割も生理的に十分考えられることになりますが、整体との相性やその日の体調など様々な要素で痛みが考えられますので施術をして経過をみないと有効かはわからない事が多いです。
 

当院ではギックリ腰の直後や炎症中などを含む次の様なケースは施術を見合わせて頂いております。
 
・ぎっくり腰の直後、炎症中
・仰向け、うつ伏せの両方で寝ているだけで痛みがある
・座っている状態で激痛がある
・身体を前に倒しても反らしても両方痛い
・左右に倒して両方痛い

※ギックリ腰や姿勢により痛みが強い場合は病院での検査をお勧めします。

 

当院での腰痛の改善例

前項目の様なデリケート状態でない場合は産後骨盤矯正の体験のご予約をお受けする事ができます。
初回施術後に「痛みが軽減された」「痛みが殆どなくなった」等の良くなる兆候がある場合は1週間~2週間に1度のペースで施術を行う事により、大多数の方から復調を報告を頂いております。
 
産後骨盤矯正では以下の様な腰痛の改善例を頂いております。
 
 
・仰向けでの腰痛がなくなった
・寝返りが打てる様になった
・抱っこしている時の腰痛がなくなった
・長時間歩いた時の腰痛がなくなったetc

 
 
この様に骨盤の歪みに起因するものでしたら実績がございます。
  

腰への負担が大きく痛みがおさまらない人 

 
どうしても育児、抱っこによる負担が大きく痛みが出てしまう場合、
なるべく負担のない生活をして頂き抱っこの時期が終わると痛みから解放される人もいらっしゃいます。
普段から足腰に負担のない生活を心がけて下さい。


産後の骨盤を整えてヒップアップ

2020-12-01 [記事URL]

産後骨盤矯正とヒップアップについて

 
ご妊娠中からご出産後にお尻が大きくなったり、垂れてきたり、
ヒップラインが気になる様になる人が多くいらっしゃいます。

 
・お尻が大きくなった
・お尻がっ広くなった
・お尻が垂れた etc

 

原因として考えられる事は妊娠による骨盤の前傾により、骨盤を支える筋肉の使い方が変わってしまう事が挙げられます。
妊娠前はお尻の筋肉が使えていた人でも骨盤の前側、前腿の筋肉で骨盤を支える比率が大きくなるため、後ろ側であるヒップラインの筋肉が使われず衰えてしまう事が考えられます。
 

妊娠中は歩幅が小さくなったり、脚が前に出にくく歩行に不便を感じる人もいます。
妊娠後期に入ってくると骨盤底筋も弛んできますのでより一層、お尻の代謝が落ちる事も考えられます。
 

アプローチ方法

当院の痛くない産後骨盤矯正では骨盤の前傾にたいしてアプローチ行う事により、
産前の様にお尻側の筋肉が自然と使われやすい状態になるよう施術を行います。
 
骨盤の位置が戻ってくるにつれてお尻の筋肉の代謝が戻り、日常生活や運動をした時でもしっかりとヒップラインの代謝が促されるようになっていきます。
それにより、ヒップラインが上がったとお喜び頂いております。
 

産後骨盤矯正5回コース終了時の実績例

 
当院では痛くない産後骨盤矯正のベーシックな回数として体験施術+5回コースを行っていますが、実績としては次の様なお声を頂いております。
 
・ヒップラインが上がった 
・お尻が小さくなった
・お尻と腿の境目がはっきりして足が長く感じる

などの変化をご実感頂いております。
 
お身体や骨盤周囲の状態により個人差はございますが、
殆どのケースでこの様な改善例を確認しています。


妊娠中と出産後からの恥骨痛

2020-11-29 [記事URL]

恥骨痛について

ご出産前後から恥骨が痛いというご相談を頂きます。
妊娠中にリラキシンホルモンで恥骨周りの筋肉が弛み
恥骨に負担が掛かる場合や恥骨が上方、下方へ変位している事も考えられます。
 
主に開脚した時や、歩いた時に恥骨のあたりが痛むなどの症状の場合は恥骨から大腿骨に伸びる恥骨筋を始めとする内転筋(大内転筋、短内転筋、長内転筋)などの緊張により恥骨を引っ張っているケース。
恥骨外側部の外閉鎖筋の緊張などが考えられ、緊張した筋肉が骨を引っ張る事により、恥骨が痛く感じる人が多いです。
 

恥骨痛に対する整体でのアプローチ

  
当整体院ではなるべく痛みを感じない施術方法で内転筋を弛めたり、恥骨の変位に対してアプローチを行います。
初回の施術で痛みの軽減がある時はその後、施術を重ねる事で改善されるケースが殆どです。
※状態により効果には個人差があります
 

整体で痛みが改善されない場合

 
 
上記で痛みが改善されない場合はご出産時に赤ちゃんが恥骨周りにぶつかり、組織が痛んでしまっているケースなども考えられます。
痛みが鋭い時は一度、整形外科でのレントゲン等の検査をおすすめしています。


港区 虎ノ門からお越しのお客様

2020-11-14 [記事URL]

日比谷線で六本木、虎ノ門方面からお越しの産後ママさんより、
嬉しいご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

産後骨盤矯正で通われた T様 30代 主婦

カウンセリング・ご相談内容

 
産後からのお悩みとしましては初検のカウンセリング時に以下の事をお聞きしました。
・妊娠中に体重が+17kg増加して、産後は残り2kg。
・産前のズボンに余裕がなくなった、キツイ
・前かがみの姿勢、掃除機をかけると後で腰が痛くなる
・疲れた時に背中真ん中より少し上に張りが出て気になる

というご相談を頂きました。
 
 

産後骨盤矯正後の変化

骨盤と股関節を繋ぐ筋肉を調整しながら開いた骨盤しめる施術を行っていきました。
初回体験コース+5回コースみを終了した後はズボンに余裕が出てスルッと穿ける様になって更に、少し下がるぐらいゆるくなり、腰痛もなくなったというご報告頂けました。
 
T様ご来院ありがとうございました!
赤ちゃんもバウンサーでお寝んね、ありがとう☆

M.K様 33歳 主婦

友人の紹介で伺いました。
全く痛くない施術ですが、3回目あたりから産後穿けなかったデニムがすっと入る様になり、5回目ではヒップラインがだいぶ上がっていました!!
自分では日常生活で特に何もしてないので、すごい効果
だと思いました。
どうもありがとうございました!

産後からのお悩み・ご相談内容

こちらの産後ママさんは当院で産後骨盤矯正コースを終了されたママさんのご紹介でお越し頂きました。
次の様なご相談でした。
 
産後1ヶ月半での産前の体重まであと2.5kgでのご来院。
・腰痛 産後すぐからたくさん歩いたり、座ってて動き出す時の腰痛がありました。
 
・歪み 仰向けで寝ている時に落ち着かない
 
    歩行時に骨盤周りがミシミシしている
 
・開き 産前のズボンが上まで上がるけどボタンが閉まらない
    下腹部が気になる
 

オーダーメイドの痛くない産後骨盤矯正

 
 
恵比寿クリニーク産後整体院ではお悩みやお身体の状態に合わせて施術方法を選んでいます。
K様の場合は骨盤周りを痛くない整体でゆっくりと弛めて、骨盤の前傾や歪みに対してアプローチをしていきました。
恥骨と関係している外閉鎖筋や内転筋も弛めて骨盤部を締めていきました。
 
これにより、腰痛や開きも改善されて痛みがなくなり産前のズボンが入る様になりました。
 

開脚時の右足痛

 
 
また、右足を開くと痛いというご相談も骨盤の右側が優性だったので右回旋後傾にたいしてのアプローチを行うと痛みがなくなり可動ができるようになりました。
 
ご来院、誠に感謝いたします。
お手伝いさせて頂きありがとうございました。
恵比寿クリニーク産後整体院 
 

恵比寿クリニーク産後整体院の情報をみる

コースと料金をみる
  
初回カウンセリングと施術風景をみる
  
通われたお客様の声をみる

当院へのアクセスをみる
 
よくある質問をみる


大崎・五反田から赤ちゃん連れで産後骨盤矯正にお越しのお客様

2020-11-03 [記事URL]

産後骨盤矯正のご感想

 
【産後骨盤矯正の専門院】 恵比寿クリニーク産後整体院です。
日頃より大崎駅、五反田駅をはじめ品川区や港区の品川駅より産後骨盤矯正、産後ケアでご来院の皆様、誠にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。
産後骨盤矯正で通われたママさんご感想をご紹介させて頂きます。
 

東京都品川区方面からお越しのN.T様

  

 

 
姿勢は以前から悪く、出産後さらに悪くなりましたがこちらに通って随分改善されました。
体重も減りやすくなり、産後ダイエットも楽にできました。

痛くないので毎週、通う事が苦ではなかったです。
また、2人目を産んだら通いたいと思います。 

N.T様 30歳 主婦
 

5回コースの経過

 
こちらの産後ママさんは産後2ヶ月での御来院、ご妊娠中に15kgの体重増加がありました。
産後に残り3㎏まで戻りましたが体重以上にズボン、スカートがきつくなった。
もともと姿勢が気になっていたがより猫背になってしまったというご相談でした。
 
産後骨盤矯正コースを終了後にはズボンもスルッと入り、姿勢も良くなっていました。
お喜び頂け良かったです。
  

産後骨盤矯正R様 39歳 会社員

 
入らなかったズボンが全て入りました

北川さん 未.png

入らなかったズボンが全て入る様になりました。
同じ体重の時に入らなかったズボンも入る様になったので産前よりお尻が小さくなっていると思います。
全く痛くない整体なのにこれだけ効果が出る
のはすごいと思います。
ありがとうございました。
 

カウンセリング

こちらのお母様はお二人目のご出産後2カ月でのご来院、39歳の高齢出産でした。
 
ご妊娠中に+15㎏の体重増加、ご出産後に10kgマイナスして残り5kgでのご来院です。
 
産前のズボンに関しては緩いものは入るけど、『ピッタリしたものは全く入らない。』『下腹部で引っかかる』状態でした。
 
また、今回のご出産後は
・腰が痛い
・左足の痺れ
・恥骨の痛み
・仰向けで寝ている時に尾骨が当たる

などの症状も出ているとの事でした。
 

検査と施術

  
カウンセリングをおえて仰向けで検査を行うと左側の背中だけが浮いている状態でした。
これは主に背骨が右側に回旋している為左側が浮いている様にみえるのです。
 
それに加えて、妊娠中からの骨盤の前傾もあるのでしっかりと起こしていくような施術が必要でした。
 
まずは骨盤を支えている6つの筋肉の可動域と柔軟性を復調させる施術を行いました。
ほとんど無痛のテクニックですがこれらが終わるころには背中の反り具合も大幅に改善されていました。
 
また、恥骨の痛みに対してはこのテクニックは大変有効です。
恥骨に付着する筋肉を弛められる数少ない技術だからです。
 
実際に2、3回の施術が終わった時点で恥骨の痛みはなくなっていました。
左足の痺れも同じタイミングでなくなりましたとご報告を受けています。
これに関しては骨盤部の安定と腰椎の可動改善が作用したものだと思います。
 

腰痛の整体と骨盤の開きを締める矯正

 
腰痛の主な原因は腰椎の固着と筋肉の緊張です。
腰椎が硬く固定されている状態で動作を行う事により緊張した筋肉に負担がかかり、過剰に反応して痛みを感じます。
 
これらの筋肉を弛めていくと様々な症状が改善されていきました。
その後、開いた骨盤を締める矯正の施術を行っていきました。
骨盤を締める矯正もしっかりと筋肉を弛めた状態で行うとより効果的です。 
 
最終的にはご感想にもある様に産前のズボンも入る様になり『産前よりお尻が小さくなっている』等、お喜び頂けました。
 
R様、ご来院ありがとうございました。
また何かありましたらお気軽にご相談ください。
 
 

大崎・五反田からお越しの産後ママさん達

 
先日も素敵な出会い、ご縁に恵まれました♪
おもしろいお話では・・・
こちら現在、産後骨盤矯正で通われている方のお鞄ですが、お顔みたいでユニークなデザイン。笑
思わず写真に撮らせて頂きました。

bag.JPG
 

産後骨盤矯正 5回コース施術例①

他にも嬉しいお声が届いています!
こちら以前は穿けていたけど体形変化でボタンが締まらなくなっていたパンツですがしっかり穿ける様になりました!
おめでとうございます!

hsan.JPG
 

産後骨盤矯正 5回コース施術例②

こちらの産後ママさんもお勤め用のスカートがバッチリ穿ける様になりました♪
腰痛も楽なった
との事で良かったです。

ssan.JPG

産後の骨盤矯正スタイルだけではなく腰痛の改善や予防にもなりますので
思い立ったらすぐの矯正がおすすめです☆

腰痛が酷かったが完治して良かった 五反田 M様 35歳 会社員

manasan 2.jpg

当初は酷かった腰痛が完治して良かった。
また、穿けなかったパンツも穿ける様になり満足している。
 

第2子のご出産後1ヵ月半、ママ友さんのご紹介でお越し頂きました。
長く歩くと尾骨が痛い、産前のパンツが入らないというご相談でしたが、体験+5回コースで骨盤が整いお喜び頂けました。

 

医療関係者ママも推薦☆

 
nisinasann15.jpgjyosansi15.jpg
詳細はこちらをクリックするとご覧になれます☆ 
  

院内の環境について

 
プラズマクラスター空気清浄機を完備、
こちらは当院のプラズマクラスターブラザーズ!
毎日、産後間もない赤ちゃんも多くお越しですのでキレイな空気の空間づくりを心がけています。
 
pla.JPG

これからも清潔でより良い院内環境を整え皆様をお迎えいたします。
産後骨盤矯正、整体自体が初めてという方も丁寧に説明致しますのでお気軽にご相談下さい。
それではブログを御覧の皆様にとって良い月となります様に。
今月もよろしくお願い致します。
 
種子
 

五反田・大崎からのアクセス

 
大崎駅 
JR山手線 3駅 
JR埼京線・湘南新宿ライナー 1駅
五反田駅 
JR山手線 2駅
※池上線・都営浅草線をご利用の方も五反田からお越しになっています。
 

恵比寿クリニーク産後整体院の情報をみる

コースと料金をみる
  
初回カウンセリングと施術風景をみる
  
通われたお客様の声をみる

当院へのアクセスをみる
 
よくある質問をみる
 


お客様のご紹介 I様

2020-03-07 [記事URL]

MI様 27歳 会社員 

産後骨盤矯正でダイエット

 

今回2人目の出産後にお世話になりました。
1人目の時同様、目に見える効果があり
先生にお願いして良かったと思いました。
ガバガバだった骨盤を締めて頂き
ありがとうございました!!
ユーモアあふれる先生とのお話も
とても楽しかったです。

kimiinumada.jpg

 

東京都世田谷区三軒茶屋のママさんにも評判
骨盤矯正、産後骨盤矯正専門院
恵比寿クリニーク産後整体院の口コミ紹介ブログです。
今回は世田谷区三軒茶屋から通われた産後のママさんより
お喜びの声を頂きました。
 

こちらの産後ママさんは1年前に第一子の
ご出産後も当院で産後ケアとして
産後骨盤矯正コースに通われていました。
 

お一人目の時にご好評いただき
今回も是非受けたいという事で
誠にありがとうございます。
 

初回のカウンセリング

 

初回のカウンセリングは
産後2ヶ月、
ご妊娠中にプラス11kgの体重増加
ご出産で8kg戻り残り3㎏
産前のスカートを穿くとしんどい、
ウエストがキツイくてパンパン
という事でした。
 

骨盤の歪み、開きが気になる事、
姿勢が悪くなり背中から肩にかけて辛い事
1歳半の上のお子様と、2カ月のお子様
二人を同時に抱っこする事もあるという
事で相当負担があるご様子でした。
 
検査後に背骨の反射区である
骨盤前部の突起と恥骨を検査していくと
腰椎2番の反射区に歪みの反応が
出ていました。
 

授乳中の姿勢に注意

 

ご妊娠中や授乳中に
腰椎が前弯して背中を丸めた状態に
なるのですがこの負担が大きいと
筋肉がその状態でロックしてしまいます。
 
わかりやすく説明すると
腰椎を支える筋肉が前屈みのままで
固定されてしまいます。
 
この状態だと、前屈みから姿勢を
変え様とすると痛みが出てしまいます。
背骨は繋がっていますので腰だけではなく
背中、首にまで張りが出てしまいます。
 

矯正開始

 

初回の矯正ではこちらの
筋肉から弛めていきました。
ある程度の施術で反射区の緊張が取れました。
そこから骨盤を支える筋肉を弛めて
骨盤の矯正を行いました。
 
初回の施術で腰痛が軽減され
3回目の施術時には腰痛は
殆ど感じないとの事でした。
 
5回目は1番きついスカートを
お持ち頂いて確認をしながら
横に広がった骨盤と股関節を
締めていきました。
 

骨盤が締まりスカートにも余裕が

 
 
結果、ご本人曰く
ガバガバだった骨盤も締まり
スカートに余裕も出来ていきました。
 
MI様、お一人目に続き
お二人目のご出産時にもご愛好頂き
感謝致します。
 
これからも益々頑張らせて頂きます。
 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

LINE限定ホームページ特典はこちら

「HPを見た!」+LINE登録で下記の特典が受けられます!

初回体験コース
6,980円

(施術,カウンセリング付)
 
御来院、誠にありがとうございます。産後骨盤矯正 ママさん
 
※出産されたママさん専門です
『体験施術』+『カウンセリング』
お着替えの時間含む 50~75分
(状態により所要時間が異なります)

【LINEアプリ友だち追加】

友だち追加
友だち追加後にご案内トークに従ってご連絡をお願いします。
ご返信は基本24時間以内にさせて頂きます。
※お電話での受付は行っていません
(前日15:00迄にお問合せ下さい)

「恵比寿クリニーク産後整体院」

 【住 所】 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
恵比寿リバストーンハイム 6F
 【電話番号】 03-6721-9848
 【営業時間】 10:00~17:00 (完全予約制)
 【ご予約】 LINEのみ受付(当日不可)
 【定休日】 不定休
 【最寄駅】 JR恵比寿駅から徒歩1分
 【駐車場】 駅前のコインパーキングをご利用ください

PAGE TOP



産後骨盤矯正専門 恵比寿クリニーク産後整体院

住所:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-8-3 恵比寿リバストーンハイム 6F

電話:03-6721-9848




MENU

MAIL

TEL
HOME