渋谷駅T様『産後の腰痛と股関節痛のお悩み』

03-6721-9848
JR恵比寿駅から徒歩1分 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
【営業時間】10:00~18:00(土・日 営業・不定休

渋谷駅T様『産後の腰痛と股関節痛のお悩み』

産後骨盤矯正に特化した整体、恵比寿クリニーク産後整体院です。
今回は渋谷駅からお越しの主婦のお客様からお喜びの声を頂きました。
さっそく紹介させて頂きます。

産後の腰痛と股関節痛
T様 38歳 主婦

 
産後ママ感想

産後の腰痛と股関節痛が酷くて通い始めました。
今はすっかり楽になりました。
どうもありがとうございました。
 
こちらの産後ママさんは第一子のご出産後、1ヵ月でのご来院でした。
ご妊娠中にプラス16kgの体重増加、産後に8kgマイナスして残り8kg。
体重が戻っていないので産前のズボン、スカートは試していない。
 
2カ月入院しての切開早産した影響もあり右股関節(仙骨右辺り)の痛みがあり、退院後に大股でお風呂の縁をまたいだ時に伸ばした感じがあり、それからより酷くなってしまった事でした。
 
痛みは骨盤ベルトをしていると楽だけど、伸ばす動きをすると痛むとの事でこちらが一番の主訴でした。
 
まず立位で検査を行うとお身体を反らした時に痛みがでました。
次に仰向けで検査を行うと仰向けに寝ているだけで痛いとの事でしたのでうつ伏せから施術を行って行きました。 
 
太腿の裏と臀部、腰椎をうつ伏せで出来る範囲で弛めた後座ってもらって腰椎5番と2番をゆるめてみました。
痛みが軽減され、姿勢が良くなったところではじめからやり過ぎても良くないので初回の施術は終了しました。
次にお越しの時は腰はまだ痛いけど、仰向けに寝ている時の痛みはなくなったとの事でした。
 
仰向けがクリアできていたのでそのまま腹部の組織と骨盤と股関節を繋いでいる筋肉を弛めていきます。
それから、座って頂いて身体を前後に倒して痛みが出る方向の制限がある背骨と背骨をつないでいる筋肉を弛めていきました。
 
この回で大幅な痛みの改善が見られました。
また、股関節と股関節包の筋肉を弛めると右股関節の痛みも消えていきました。
腸骨筋の外側繊維は股関節包と関係が深いのでそちらの施術も効果があったみたいです。
 
痛みがクリアできましたので次の回は穿くことができない産前のパンツを持って来てもらいました。
ボタンが止まらない状態でしたが骨盤を締める施術を行うとボタンがとまりお喜び頂きました!
 

施術担当者の声

最終的には体重も2.5kg程落ちてご自身でも姿勢がよくなり、ヒップラインが改善されたとお喜び頂く事ができました。
T様、洗濯物を干すときのコツなど、為になるお話をありがとうございました笑
また何かありましたらお気軽にご相談ください。
 

恵比寿クリニーク産後整体院(東京都渋谷区)の情報をみる

  
初回カウンセリングと施術風景をみる
 
コースと料金をみる
  
当院へのアクセスをみる 
 JR恵比寿駅(東京都渋谷区)からの道順
  
よくある質問をみる


ホームページをご覧の皆様へプレゼント!

LINE限定ホームページ特典はこちら

LINE登録して頂くと下記の特典が受けられます!

キャンペーン価格
初回体験コース6,980円5,980円
※ご出産されたママさん専門です
体験施術、カウンセリング付

体験コースの詳細ページ≫
『5回,10回コースの概要説明』
『初期検査・お試し施術』
お着替えの時間含む50~75分(お身体の状態により所要時間が異なります)

【LINEアプリ友だち追加】

LINE友だち追加
友だち追加後にご案内トークに従ってご連絡をお願いします。
ご返信は基本24時間以内にさせて頂きます。
※現在お電話での受付は行っていません
(前日15:00迄にお問合せ下さい)

「恵比寿クリニーク産後整体院」

 【住 所】 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
恵比寿リバストーンハイム 6F
 【電話番号】 03-6721-9848
 【営業時間】 10:00~17:00 (完全予約制)
 【ご予約】 LINEのみ受付(当日不可)
 【定休日】 不定休
 【最寄駅】 JR恵比寿駅から徒歩1分
 【駐車場】 駅前のコインパーキングをご利用ください

PAGE TOP



産後骨盤矯正専門 恵比寿クリニーク産後整体院

住所:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-8-3 恵比寿リバストーンハイム 6F

電話:03-6721-9848




MENU

MAIL
HOME