東京都文京区KA様「骨盤の開き、反り腰のお悩み」

03-6721-9848
JR恵比寿駅から徒歩1分 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
【営業時間】10:00~18:00(土・日 営業・不定休

東京都文京区KA様「骨盤の開き、反り腰のお悩み」

東京都渋谷区恵比寿駅徒歩1分の産後骨盤矯正専門院恵比寿クリニーク産後整体院です。

文京区からご来院された27歳の産後ママさんのご感想を紹介させて頂きます。

もう穿けないだろうと思っていたズボンが入りました! 
K・A様 27歳 主婦

 
ご感想
産後の骨盤矯正で利用しました。
通い始めてから4回目の時に産前に穿けていたズボンを穿いてみるとファスナー閉まらずでした。
5回目で、そのズボンを持っていき施術後に穿いてみるとファスナーが閉まりボタンも止める事が出来ました。
もう穿けないだろうと思っていたのにすごく驚きました。
自宅で出来るストレッチ方法も教えて頂き効果大です!!
ありがとうございます。

 
こちらの産後ママさんはお一人目のご出産後3ヶ月でのご来院でした。
ご妊娠中に13kgの体重増加、その後10kg戻り、残り3kg。
産前のスカート、ズボンはチャックがギリギリ上がる程度でボタンは全然閉まらない状態でした。
また、産前は全くなかった腰の痛みが育児中の前屈みから戻す時に出る様になったというお話もお聞かせ下さいました。
腰が痛いと育児にも集中できないとの事でがんばらせて頂きました!
 
まずは仰向けで腰を支える筋肉をチェックしてみると相当張っている事がわかりました。
この筋肉は背骨を前側に引っ張る事が多いので多くの方の腰痛の原因となっています。
また、見た目にも反り腰で辛そうな姿勢の方が多くみられます。
 
こちらの筋肉はマッサージでは弛める事が出来ませんが当院では特殊な整体技術を用いる事によってコリを弛めて自然な柔らかさに戻すことができます。
このテクニックを行うと1分前まで浮いていた背中がペタッとベッドに付いてしまいます。
 
次に行ったのは股関節に開きに障害を出している恥骨から内腿に伸びる筋肉を弛めました。
これにより恥骨を下に引っ張る力を抑制して骨盤の歪みを正していきます。
 
この他にも骨盤の外側と脚をつないでいる筋肉や股関節と仙骨を繋いでいる筋肉を弛めて最終的には恥骨の高さも矯正を加えました。
 
施術後は「腰の反りがなくなり、立っていて楽になりました」との事でした。
 
2回目からも数回、腰痛の再発を防ぐ施術をメインに行いました。
これによりぶり返す事がなく進めていく事が出来ました。
 
4回目に腰痛についてお聞きしたところ「全くなくなりました」との事ででは産前のズボンは試していますか?
と伺ったところ「まだ入りません」という事でしたのでそれでは痛みがなくなったところで次回はズボンをゆるくしていきましょうという事になりました。
 
当院では痛みがある状態では無理やりに骨盤を締める矯正を行わない方針になります。
 
理由としては以下になります。 
①痛みがある状態では締める施術が行いずらい、又は本来のサイズダウン効果が得られない。
 
②痛みの原因と骨盤の開きの原因となる筋肉が 一緒の場合は痛みをケアしていくと自然にサイズダウンしている事もある。
そして、ご感想にもある通り5回目では恵比寿クリニーク独自のサイズダウンする骨盤矯正を施術させて頂きました。
 

施術担当者の声

最後にはきつきつだったファスナーもスムーズに上がり、絶対無理だったボタンも閉まる様になりました。
施術後にはニッコリ笑顔も頂きました。
お力になれて良かったです。
お二人の時もお待ちしてますね☆
 



ホームページをご覧の皆様へプレゼント!

LINE限定ホームページ特典はこちら

LINE登録して頂くと下記の特典が受けられます!

キャンペーン価格
初回体験コース6,980円5,980円
※ご出産されたママさん専門です
体験施術、カウンセリング付

体験コースの詳細ページ≫
『5回,10回コースの概要説明』
『初期検査・お試し施術』
お着替えの時間含む50~75分(お身体の状態により所要時間が異なります)

【LINEアプリ友だち追加】

LINE友だち追加
友だち追加後にご案内トークに従ってご連絡をお願いします。
ご返信は基本24時間以内にさせて頂きます。
※現在お電話での受付は行っていません
(前日15:00迄にお問合せ下さい)

「恵比寿クリニーク産後整体院」

 【住 所】 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-3
恵比寿リバストーンハイム 6F
 【電話番号】 03-6721-9848
 【営業時間】 10:00~17:00 (完全予約制)
 【ご予約】 LINEのみ受付(当日不可)
 【定休日】 不定休
 【最寄駅】 JR恵比寿駅から徒歩1分
 【駐車場】 駅前のコインパーキングをご利用ください

PAGE TOP



産後骨盤矯正専門 恵比寿クリニーク産後整体院

住所:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-8-3 恵比寿リバストーンハイム 6F

電話:03-6721-9848




MENU

MAIL
HOME